常備菜づくり

女性の再チャレンジをサポートする

埼玉県上尾市の行政書士 諸井佳子です

 

今日は少し時間があったので、

常備菜づくり。

 

毎日3人分のお弁当作りと、

朝晩のごはん。

 

仕事で遅くなることも多く、

バタバタしての夕食作りは

少々ストレス。

 

そこで、時間のある時に、

ある程度の下ごしらえと、

日持ちのする常備菜をストックしておきますニコニコ

 

今日作ったのはこちら

 

これらの品を、他のものとプラスしながら、

いろいろと変身させます。

 

デパートのお惣菜なども

たまにはいいけど

やはり手作りにこだわります。

 

普段はなかなか手の込んだ料理が作れませんが、

栄養面ではしっかりと

育ちざかり、働き盛りの家族を

食で支えていきたいと思っていますニコニコ

 

最近お米の消費量がすごいあせる

 

女性限定のランチ会

さいたま・上尾微魔女会のお申し込み・詳細はこちら

http://moroi-office.com/